【お題】10の質問に答えてみた

f:id:plum_eye_eye:20211024214507p:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:三行日記

そんなたいそうなものは書けないけれど、まず三行という気持ちから。

 

ハンドルネーム:plum_eye_eye

本名に「うめ」の字が入るのでplum

めが続くとかわいいのでeyeを。人間の目は基本二つありますからね(?)

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

アウトプットをしたくてブログを始めた。

元々いた場所は使いやすかったけれど、それ以外で思う所があってこちらへ。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

自分の書いた感想記事がすき。

発想が飛躍しがちなので、へんなの~と思いながら読み返す。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

おもしろいものを読んだとき、観たとき、触れたとき。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

移行予定の記事が少し。

読書感想文とエッセイと観劇メモばかり。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある。

個人的な流行の言い回しを見つけられるのでときどき読み返す。

うまく書けない時気分転換に読み返すことも。

 

 

好きなはてなブロガーは?

まだいないかも。いまいち検索の仕方が分かってない。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になっています。これからの10年もよろしくお願いします。

 

 

10年前は何してた?

小学6年生。運動会は組体操とうずしおに出場した記憶がある。

縦割り班で1年生を6年生が運ぶ謎の競技がつらかった。

人間は小さくとも重い。

 

 

この10年を一言でまとめると?

大人になったようで子どものままの10年。

これからの10年は「自立」と「健やかで素敵な暮らし」をモットーに

精進していきます。